2016年4月1日金曜日

スカルリング2 磨き 完成  イスカバー2縫い合わせ 完成 

ルーター+研磨材で磨きます。

 いぶし液に漬けて陰影を出した後も磨きます。磨きが完了したら石を入れて完成です。今回はちゃんと22号サイズになりました。

約30号で作製したのですが、20gで1.5mm厚のリングだと21号ぐらいまで縮小しました。大きい方が収縮率が高いということですが計算が難しいですね。


 イスカバーの続きです。特に期限は決められていなかったのですが、お客様が多い週末までにお渡しできればと思い、徹夜で仕上げました。

上に置いてあるのが背面、下が座面で2セット作りました。背面は面ファスナーで留めます。座面はゴムを通してあります。

 午後にようやく仕上がったのでそのまま納品しに行きました。これがカバーを掛ける前の椅子です。この透明の肘掛けが設計を悩ませました。
カバーしました。背中が当たる部分が若干生地が余っていますがなんとかうまくいったようです。これで猫の攻撃から守れますね。


普段、指輪などのアクセサリーはつけませんが自分用に作ってみたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿