2016年4月20日水曜日

スマホケース4 芯貼り 縫い合わせ  ビニモMBTサンプル  ペヤング激辛カレーやきそば

糸が届いたのでスマホケースを縫います。

 表革にボンテックスを貼ります。周囲を折り返しゴムノリで仮止めして中側と貼り合わせます。画像にありませんがカードポケットも作製しています。カードポケット上部も縫ってほしいということでしたので、糸が届くまで進めることができませんでした。
 3mmで縫い穴を開けています。大きいものではないので分けずに一気に縫います。
 ビニモを発注するときにサンプル帳も一緒に発注しました。これでモニターと現物の色が違うということが無くなります。

また、今回はビニモMBTというのを使いました。今まではビニモ無印です。サンプル帳には『樹脂コーティングされていないのでコーティング材の剥離脱落がなくミシン針の目詰まりがありません』と記載されています。手縫いでも糸のほつれが無く、キュッと締まる感じで縫いやすかったです。ビニモ無印はロウ引きしても何度も縫い穴を通しているとほつれてしまうことが何度もありました。MBTありですね。ただ、無印からMBTへ切り替えるにしても手持ちが何百mもあるので当分先です。

お昼は久々の『気になったから食べてみた』です。 ペヤングの激辛カレーやきそば。ソースの油部分が赤くなっており辛さを期待します。
開けた時の麺やソースにカレーの匂いはそんなにありませんが、お湯を切った麺にソースをかけて混ぜるとカレーの匂いが広がります。

食べるとそんなにカレー味は強くありません。激辛といっても以前の赤いペヤング程ではないのでガンガン食べられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿