2016年4月21日木曜日

スマホケース4 完成  ハワイアンリボンストラップ 作製  バイカーズウォレットカードポケット作製  車でベリーショートドライブ to 牛島22  ルプランジュのシュークリーム

スマホのハードカバーに合わせてカメラ穴などを開けます。

 開けた穴のフチは革・芯・革となっているので目立たないようコバスーパーを塗ります。色は白をベースに黒を足して調合しました。
 ハードカバーを強力な両面テープで貼り付けて完成です。お客様の希望でマグネットなどの留め具はありません。
 委託販売用にハワイアンリボンでストラップを作りました。編むのは革の作業が終わった夜などに溜まったHDDを観ながらです。編み方はスクエアノットとスクエアです。

この大きさだと3mm幅2m×2本あれば作ることができます。所要時間は約1時間でしょうか。
 ウォレットのカードポケットのヘリを漉きます。手間を考えるとコバ磨きよりも時間が掛かりますが、伸びなどの耐久性は上がると思います。
 カードポケットをベースに縫い付けて本体に仮止めします。床面に革は貼っていません。
 龍ヶ崎にコインケースの納品があったのでその前に牛島へ。雨予報だったので車で。

特厚を注文、小鉢は切り干し大根、漬物はカブとキュウリでした。特厚は350gですが2皿頼んで700gに挑戦してみたいものです。
コインケースを納品しに利根町のルプランジュへ。委託用のハワイアンリボンも納品させて頂きました。

入店時にシュークリームが2個あるのを確認、他にお客さんはいなかったのでリボンなどの話をしているとお客さんが入店してきました。嫌な気が、と思ってるとシュークリームを注文。歴史は繰り返されるのか・・・。
お客さんが帰られた後、「2つならすぐにできますよ」と。顔に出ていたのでしょうか。もちろん注文です。

0 件のコメント:

コメントを投稿