2016年4月4日月曜日

ラウンドファスナータイプコインケース 変更・納品

コインケースを購入して頂いたお客様から
指摘がありましたのでその部分を変更します。

 コインケースを振ると折り畳んだマチへコインが逃げてしまいファスナーを開けると落ちてしまうということでした。取り出しやすいようにとマチを低くし、周囲にファスナーを配置したことで落ちないものと誤解していました。

さっそく糸を全部解いてマチを作り直します。


左が旧マチ、右が新マチです。型紙を上下左右に伸ばして革を裁断、マチの隙間に入らないようにしました。計算上では落ちないはずです。


 コインを入れて振ってみます。ポケットに入れたり手に持つことを考慮して色々なパターンでジャラジャラ振ったのですがマチに入り込むことはありませんでした。

他、問題無いようなので午後に納品しに行きました。このサイズがちょっとお出かけするのに便利ということで使う頻度が多くなりそうです。ガンガン使ってほしいですね。
他のお客様からお手製の草餅を頂きました。ヨモギを摘んで一から作ったということです。きな粉やアンコが無かったので砂糖醤油で食べましたが、時間が経っても柔らかく美味しかったです。ありがとうございました。


納品してからお客様の指摘で修正するのは遅いですね。型紙やサンプルの段階でミスを発見できるようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿