2016年4月13日水曜日

スマホケース2・3 カードポケット作製 完成  ミシン帰宅

漉いたパーツを組み立てます。

 カードポケット上部は折り返してあります。カードが落ちないよう若干幅を狭くしています。
 市販品ですと厚めの芯を入れてマグネットとの高さを合わせていますが、芯を入れたくないので邪魔にならない高さで飛び出ています。裏はマグネットの大きさのドーナツ状と数mm大きい円状を0.5mmで作製、ヘリをゼロ漉きして貼り合わせます。
 パーツ同士を接着、縫い合わます。縫い穴は3mm、糸はビニモ#8です。

 外:サドルレザー 緑
 中:サドルレザー 赤
 15.5×8×1.3cm


 外:サドルレザー 赤
 中:サドルレザー 緑
 15×8×1.3cm 

カードポケット×2
マグネット開閉
 裏面はケースに合わせてカメラ穴などを開けています。糸はそれぞれの外側の革の色に合わせています。
ケースは強力な両面テープで留めています。0.7mmなのでベタ貼りするとフタ部分を裏側に持っていくのは難しいので、内側の革がスライドするようにしました。これは以前、革屋さんから教えて頂いた技術です。すごい役にたちました。


今日、ミシン担当の方から電話がありました。予想通りというかなんというか「何の問題もありません」という結果・・・。受け取りに行って説明を色々受けて実際に縫ってみましたが本当に問題ありませんでした。持ち帰ってからも試し縫いしましたが綺麗に縫えました。気分屋すぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿