2016年4月5日火曜日

浅草橋革買い出し  上野桜見物 地元神社桜見物  バッグデザイン

ショルダーバッグ、スマホケースの注文を頂いたので
革の買い出しで浅草橋へ。

電車に乗る時間が長いと酔う確率も上がります・・・。

店員さんと何mmに漉くか、何を作るのかなどの
話をしていると「スマホケースの型紙要ります?」と。
ケースの良いアイデアを頂きました。
すごいありがたいです。

 わからなければ素直に聞くのが一番です。ただ、ある程度何を作るか決まっていた方がいいですね。

漉きを依頼したので着荷待ちです。
 帰りは秋葉原で降りて上野公園まで散歩です。何度もニュースで取り上げられていますが今が満開のピークですね。少し葉も出てきました。外国人の観光客も多く、桜の下は渋滞気味でした。
 地元の愛宕神社です。小さな境内ですが大きな桜の木が階段脇に咲いており満開で神聖な雰囲気でした。神様も花見酒をしているのでしょうか。

上野では立ち止まって桜を見ることができなかったのですが、ここでは十分に堪能できました。
お客様からの注文・条件を絵に起こします。形自体は難しくないのですが、まずはサンプルを作製した方がよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿