2016年4月19日火曜日

柏あけぼの山ショートツーリング  バイカーズウォレット作製開始 型紙作製 裁断  ピアス作製

いい天気だったのでぶらりショートツーリングへ。
季節によって綺麗な花が咲く柏のあけぼの山へ行ってきました。

 チューリップが様々な色で並び、青空と合わさって綺麗な風景です。チューリップの間にはパンジーが咲いています。ただ、ピークは過ぎているので枯れてきている色もありました。今週中まででしょうか。

迷子?知らない子ですね。
・・・あけぼの山へ行こうとしていそうな老夫婦の車に付いていったら偶然辿り着いたとは言えません。

 観光地名物のソフトクリームです。サクラ味を選びました。3段目まで同じ幅だったので『かなり高くなるのか!?』と思っていたら最後にちょこんと載っています(笑)。まぁこれはこれで。

鯉のぼりが泳いでいるのを眺めながらサクラ味を堪能しました。
 前に来た時に四つ葉を見つけたなぁと思い探したらありました!真ん中は葉が分裂しかけているので四.五葉でしょうか。まだまだありましたがあとの人のために残しておきます。ありすぎてありがたみが無い気がしますが・・・。
 お客様のご注文分です。ゴムノリを乾燥させている間などに早く仕上げられるものを作業します。お客様のネックレスに使われているビーズと同じようなものでピアスをということでした。ただ、同じものだと安物に見えそうだったのでメノウとクリスタルビーズの2種類を作製しました。
 スマホケースを進めようと思ったのですが発注先から糸発送の連絡が来ません。ようやく昨日来ましたが欠品連絡で納期は4月末。そこまで待てないのでキャンセルして別業者に発注、納品されるまで他注文を進めます。

お客様の甥っ子さん用です。高校入学のプレゼント用ということで本人に希望を取って頂きました。フラップ付きのシンプルなデザインです。

革を裁断しました。厚みは各パーツによって1.6mm、1.3mm、0.8mmを揃えています。カードポケットなどの上部は漉いて折り返し、接着面以外の床面は処理剤とガラス版で磨いています。



0 件のコメント:

コメントを投稿