2016年4月22日金曜日

スマホケース4 納品 打ち合わせ  バイカーズウォレット コイン部分作製 本体への縫い合わせ

午後はお客様のもとへスマホケースを納品しに伺いました。
気に入ってくださり一安心です。

同じ革を使ってタブレットを入れる袋の注文も頂きました。
ありがとうございます。
奥様の注文も確定しましたので作製中の財布が完了次第
取り掛かります。

 コイン部分はファスナー開閉です。片方にマチを付け、開けた時に小銭を取りやすくしました。札入れの仕切りにコイン部分を縫い付けていますがコの字に縫っているので隠しカードポケットとしても使えます。
コイン部分は接着剤で留めたら本縫いします。仮止めではないのでゴムノリは使用しません。コバを着色、磨いてコイン部分は完成です。

フラップは内外で長さが違うので札仕切りを貼り合わせたときに外側に合わせて本裁断しました。

本体に札仕切りとカードポケットを接着剤で留め圧着します。この形は昔よく作ったので楽しいですね。


お客様の家では犬を飼っているのですが、帰りに「ワンちゃんと遊んでいいですか?」と伺うと「人に飢えているのでどうぞ」と。
近付くと『おぅ?こっち来る?来たぁ!モフモフしていけ!』と飛び付いてきました。モフモフしているとお腹もなでろとゴロンと横に。
帰ろうとすると『えっ!?もう帰るの?』と悲しい顔で訴えてきます。
あの顔は卑怯です。
3回ぐらい引き返しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿