2015年7月31日金曜日

特注抜き型 受け取り 試し打ち

7/29に発注した抜き型が7/30の夕方に
出来上がりの連絡がありました。
最初は中2日ということでしたので週明けかなと
思っていたのですが、あまりの速さにびっくりです。

ということで受け取りに行ってきました。

 コーナー部分の抜き型です。φや刃の長さはこちらから指定しました。打ち棒は1本が溶接されているかと思いましたが二股にわかれていました。たしかにこの方が力が均等に加わるので打ちやすくなりますね。さすが職人です。
 刃は両刃になっています。カミソリのようにするどい刃になっているわけではないのですが切れます。不思議です。

 こちらの希望通りか図と合わせてみました。一致しています。今度は作っているところを見学してみたいです。
端革で試し打ちです。これで今後の作業がだいぶ楽になりますが、何度も打ち込んで毎回同じように打てるよう練習が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿