2015年7月22日水曜日

レザーベスト アイデア 生地選択

過去にべストを作製したことはありますが
工程を省きすぎて素人レベルになってしまいました。

やり直しの意味も含めて作製しようと思います。

 デザインはネットや本でよく見かける形と変わりません。ベストは他と違いを出そうにも難しく、出るとしたら素材や細部ぐらいでしょうか。

袖口など周囲を革レースで編み込みもできますが何m必要なんだ?ということで編み込みは却下です。
あとは裏地ですが黒ベースかカラフルにするかで悩みます。ジャケットなどのように人前で脱いだり来たりするものではないので自分の好きな柄にしてしまえばいいのですが、カラフルすぎると飽きてしまった時が心配です。まだ出番は先なので楽しく悩んでおきます。

ただ、前をホックにするかファスナーにするかは早く決めないと型紙が作れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿