2015年7月30日木曜日

ビーズ織器 ストラップ作製

久しぶりにビーズ織器を出します。

ビーズ織器の隙間に沿って専用糸を張ります。 例えばビーズを7個並べたい場合は縦糸が8本必要です。縦糸の隙間にビーズを入れていく感じですね。

詳細です。縦糸の端に横糸を結び付けたら横糸に必要数のビーズを通して上から載せます。全て隙間に入れたら縦糸を挟むように針をビーズに通します。縦糸の下に通すときに縦糸の上を通してしまうことがあるので一針一針慎重に通します。


必要数を通したら各列の引っ張り具合、隙間などを確かめて調整、 縦糸に結び付け糸を処理します。スイカをイメージに少しはまってしまいました。
輪っかになるようにして上部を小判カンを通した革で挟み周囲を縫います。ビーズチェーンを通して完成です。こう見るとスイカに見えないですね。

しばらくの間、このような小物作製が続くかもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿