2017年6月6日火曜日

ベルト縫い続き  MK PLUS革教室用データ作成

残った半分を縫います。

バッグや財布などを作るときは1mぐらい縫うのは簡単ですが、ベルト1本縫いという縫いを重ねていく作業は地味につらいです。せっかく教室に来て頂いているのに縫いだけで時間が終わってしまうのは問題ですね。
バックルなどは教室に持っていって決める予定です。
教室用の教科書を作成するのにファスナーなどを加工していました。経験者の目が入ってしまうので説明を細かくし過ぎると教科書が厚くなってしまいますし、薄くしようとするとどこかを省かなければいけません。未経験者が見てもわかるようにするというのが難しいです。

ただ、自分が覚えた知識や失敗を繰り返して得た技術などで喜んでもらえるというのは嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿