2017年6月14日水曜日

MK PLUS革教室

革教室です。

 午前の生徒さんはミシンに突入です。表地は印伝調生地、裏地は赤いシャンタンを使っています。マチは水色、ファスナーは青という面白い配色です。クラッチバッグっぽいマチが薄いバッグを作るということなので、どのような出来上がりになるか楽しみです。
午後の生徒さんはLesson3が終わりました。自らデザインして型紙を起こし総手縫いトートバッグを作製しました。
もう一人の生徒さんはスマホカバーを完成させました。全くの初心者でしたがコバや床もしっかりと処理されており、綺麗に出来上がりました。すごい喜んでいて、教えた方も嬉しいです。

生徒さんたちからは話をたくさん伺うことができて大変勉強になっています。逆に教わっていることが多い気が・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿