2017年6月19日月曜日

浅草・蔵前・浅草橋 買い出し

革を買いに行ってきました。

生徒さんに教えて頂いたお店へ行くのに
浅草駅で降りて北上します。
知らない店を教えて頂くのでかなり助かります。

今日は打ち合わせなどが控えていないのでゆっくり店内を見学します。トカゲの型押しと金の箔押しを購入しました。
他にヌメ革も必要だったので他店で見ていると『インポートレザー』という革が丸まっていました。広げさせてもらい見ていると「LVで使われている革と一緒です。」と。2人の店員さんに言われたので一押しの革なのでしょう。漉きと発送を依頼したので届いたら早速使ってみます。


合羽橋を通り、蔵前の金具屋を数店舗見て更に浅草橋まで南下。
裏地用の生地が欲しかったのでMK様に寄りグレース生地を購入しました。

昼頃のぶらりということもあって陽射しと照り返しが強く、
スタミナがドンドン削られていきましたがメロンソーダで復活です。

0 件のコメント:

コメントを投稿