2017年6月1日木曜日

ハンドバッグ6 革裁断  アメリカンフラワー ルプランジュテラス席設置  ルプランジュのクレープ バナナオムレット餅

革を裁断します。

 革に型紙を置き、傷などを避けて全部取れるか確認します。ベルトを通す穴は内側の革と貼り合わせた後に抜くので何工程か先です。
 全て裁断しました。ベルトは裏同士貼り合わせたあと、両端を切り落とすので数mm幅が大きくなっています。
 午後、紫陽花(アメリカンフラワー)を置きにルプランジュへ。テラス席に置かせて頂きました。「紫陽花の葉の形が違うのでは?」とご指摘が。庭に紫陽花が生えていたので観察してみると確かに形が違います。花弁の形だけに目が行っていて葉がおろそかになっていました。こういうご指摘を頂くのは天狗の鼻をへし折ってくれるので、すごいありがたいです。

 ルプランジュでは9月まで限定でクレープをやっています。苺は5月で終わってしまったので6月からは苺ジャムか何かを使うそうです。個人的にはプリン&バナナ&生クリームで作って頂きたいです。

ルプランジュで旦那さんが免許入れ+小銭入れを探しているというお客様を紹介して頂きました。ありがとうございます。置かせて頂いている小銭入れでもいいですし、オーダーも対応可能ですのでお気軽にご連絡くださいませ。
クレープとバナナオムレット餅を買ってきました。もちろんシュークリームを忘れません。生クリームとバナナをスポンジで挟まれ、全体が餅で包まれています。様々な甘さと柔らかさが合わさり、予約してでも買いたい美味さです。

0 件のコメント:

コメントを投稿