2017年6月27日火曜日

ダレスミニバッグ 口金作製2  ハワイアンリボン スクエアノット編み ストラップ

アルミ材が足りなくなったので買い出しからスタートです。

 前回の計算ミスの分も含めて再計算し、アルミに書き込みます。中途半端に残ったアルミは極少ダレス用にでも使ってみます。
 事前に位置合わせ用に実寸を書いておきました。ピタリと合うと気持ちいいですね。ドリルで開けたネジ穴周辺もヤスリで均しておきます。
 ネジ穴を中心に枠を組んでみたところです。口を開けた幅も問題ありません。ハンドル取り付け穴は革と金具のどちらにするか決まっていないので決定後に開けます。
 バッグに使う革です。表面に何か塗ってあるように見えますが、そのままだそうです。この革で自分用の何かを作って経年変化を見てみたいですね。
空いた時間で編んでいたハワイアンリボンが完成しました。三角カンを使ってストラップに仕上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿