2015年12月17日木曜日

キーホルダー 修理完了(プルザドットホック)  紅の豚ロックグラス他

ネジを購入しました。

欲しいものが見つからないのはなぜでしょう。
6mmの次は10mmだったので長すぎが気になります。

 はめてみるとやはり長すぎました。6mmではネジが届かなかったのでスペーサーを挟んで10mmを使います。スペーサーは革をポンチでくり抜いたものです。

プルザドットは頭が丸くなっているネジが入らないので三角錐になっている皿ネジか、頭が小さいネジを使った方がいいです。
 何度か開閉したのですが問題ありませんでした。ただ、コンチョのネジ山が削れているので耐久性は確実に落ちています。もしまた外れてしまったら他コンチョに変えた方がいいと思います。
 ジブリショップからメルマガが届いていたので確認すると紅の豚関連の新作商品が売り出されていました。悩む・・・こともなくポチッとな。ロックグラス、皿、ハンカチです。皿、ハンカチはSAVOIAの設計図です。
さっそくロックグラスにウィスキーを注ぎました。イタリア語でアドリア海という意味の『MARE ADRIATICO』と書いてあります。今回は日本のウィスキーをロックにしています。ワイングラスが出たら買うか悩み・・・買います。

0 件のコメント:

コメントを投稿