2015年12月30日水曜日

2つ折り財布3 サンプル作製  ショルダーバッグ6納品 ルプランジュのシュークリーム

ショルダーバッグ6はお昼過ぎに納品なので
それまで注文を頂いた2つ折り財布を進めます。

 カード入れなどは何個も作っているので型紙作製工程は省略します。小銭入れは久しぶりに作るスナップボタン式なので余った床革でサンプルを作ります。漉きを依頼したときに分割された商品には使用しない革です。


縫いはせずに全部接着剤で接着しています。カードポケットは4ヶ所ありますが、その裏と小銭入れの裏に隠しポケットがあります。1ヶ所に何枚も入れる方でしたので通常よりも数mm幅を広げています。

小銭入れはうまくいきました。あとはパーツごとに何mmの革を使うか折り返しをどうするかを計算します。
 本体裏にもカードポケットがあります。名刺などを入れておくのに便利ということで、この機能もそのまま移します。
 ショルダーバッグ6の納品をしにルプランジュへ行ってきました。作る前はファスナーの滑りを気にされていましたが、エクセラに変更したことでスライダーの動きがなめらかになり喜んで頂けて安心しました。永久保証ですので何かありましたらいつでもどうぞ。

予約しておいたシュークリームを購入して、帰宅後すぐ食べました。食べていると笑顔がこぼれます。
前に伺ったときはバイクだったのでケーキが買えなかったのですが今回は車です。シュークリームだけでなくケーキも購入しました。手前からチーズケーキ、焼きリンゴタルト、抹茶ケーキです。綺麗な色が並んでいると楽しくなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿