2015年12月7日月曜日

革・資材買い出し  東京じゃんがら

注文頂いたバッグ用の革を買いに行きます。

ネットで済ませようと思って検索したら欲しい革の色だけ
切り売りされていませんでした。なぜ・・・?
買い出し決定です。

日暮里をうろつきましたが近い色の革は見つからず
浅草橋までぶらりです。
欲しい革があったので漉きと発送をお願いしました。
午前中に動くと漉きなども早く仕上がるのでお勧めです。

ファスナーや他資材を見たかったので新宿まで。

バッグの内生地を探しましたが
革の色に合う生地が見つかりません。
頭の中で同時進行しているモノ用に
シンサレート(※)を購入しました。
※3M製の高機能中綿素材です。

革と資材の買い出し完了したので少し遅めのお昼です。

 上野駅構内(ecute)の『東京じゃんがら』へ入店。まぜちゃん(あえそば)を注文、並も大盛りも同じ780円です。細かいチャーシューやネギ、魚粉、玉ネギのミジン切りが載っており、よくかき混ぜて食べます。まぜそばなので太麺をイメージしていましたが普通のちぢれ麺でした。

玉ネギがいいアクセントですがチャーシューがツナのようになっていて歯の間に挟まります。替え玉が100円だったらいいのに。


乗り物酔いとの戦いに勝利し、帰宅してから採寸したデータをもとに図面を起こします。また初めて作る形なのでサンプル作製した方がよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿