2015年12月2日水曜日

ショルダーバッグ4 ショルダーベルト縫い2 完成

ベルト縫いの続きです。

 ステッチングクランプに挟んでひたすら縫います。1m以上の長さが取れなかったので小カンを間に入れて調整します。ナスカン、線コキをセット、縫い付けて完成です。
 ファスナー引き手は革で飾りを入れます。本体の引き手、外ポケットの引き手は色違いで揃えました。
 本体裏側のファスナーは熊のチャームを引き手にしました。オリジナル(豚チャーム)からの移動も考えましたが裏に『DRUG STORE』と刻印されているのでやめました。
 中はオープンポケット×3です。ファスナーポケットなどはありません。
オリジナルとの比較です。革が薄すぎたのか外ポケットが柔らかすぎてファスナー開閉が不安です。本体の革の裏には芯を貼ってあるのとパイピングをしてあるので自立します。

ショルダーベルトのナスカンをバッグのDカンに取り付けて完成です。

バッグには薄くて軽いのが一番ではないということを痛感しました。厚ければ頑丈だけど重くなる、薄ければ軽いけど弱くなる。この厚みを導き出すのが課題ですね。


今日も歯医者、明後日も歯医者です。
綿の交換でしたが5分で終わると
『えっもう終わり?』と不安になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿