2015年12月9日水曜日

ショルダーバッグ5 内生地ポケット作製  スエードシューズ色変更

漉いた革の到着は問題無ければ今日です。
着くまで内生地を進めます。

 本体、ポケットパーツです。お客様の使用状況に合わせてパーツを増やしています。
 内ポケットを縫います。前からミシンの調子が悪かったのですが、とうとう壊れてしまいました。針とボビン周りの隙間と回転が狂ってしまい、下糸をうまくキャッチできなくなりました。修理を考えていますがフットコントローラーは欲しいです。

今はミシンを借りて作業していますが自分用のミシンを買い替え時期でしょうか。こういう時に限ってミシンセールなどが終わっています・・・。

革が来ないので前から気になっていた靴の色を変更します。オレンジでもいいのですが合わせにくい。ワインレッドの染めQがあったので実験です。ソールは白なのでテープでマスキングします。白いトップラインはズボンの裾で隠れてしまうのでそのまま吹き付けます。


さすがに70ml缶1本では足りませんでした。1缶で靴半分といったところでしょうか。スエードなので塗料の食いつきも悪いです。264ml缶を追加購入しスプレーします。気持ち足りないですが新品の靴を買った方が安い値段になりそうなのでここでストップです。

紐を通して完成です。スエード表面のサラサラした感じが硬くなりました。革自体の柔らかさは変わりません。


18時半近くに革が到着しました。
時間指定したら指定以外の時間に着荷、
指定しなかったら遅い時間。
さてどの時間帯が正解なのでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿