2015年12月3日木曜日

アメリカンフラワー2 作製  ルプランジュのエクレア

出来上がったショルダーバッグ4を
納品しに出かけてきました。

レザージャケットの意見を伺うことができたのですが
好意的な意見ばかりで嬉しかったです。
ただ、「ここをこうすれば・・・」という意見も頂いたので
その点は今後に生かすよう努めます。
好意的な意見は嬉しいですが
厳しい意見もありがたいです。

 革からいったん離れてアメリカンフラワーに手をつけます。目標はこの画像の椿です。知る人ぞ知る名場面です。
 専用の針金で様々な径の輪を作ります。金魚すくいのポイみたいですね。
 輪の先端をペンチで潰して広げると葉のようになります。これを必要数分行います。
バッグ納品の帰りにルプランジュに寄って狙っていたエクレアを購入。もちろんシュークリームも忘れずに。

エクレアはカスタードクリームと生クリームの二層になっており、少し硬めの生地に挟まれています。美味しいです!

エクレアの正しい食べ方はシュークリームと同じようにフタを取って中のクリームを絡めるらしいのですが、ここはかぶりつくのが正解です(笑)。はみ出るクリーム、指に付くチョコ、食べていて笑顔になります。


バッグの新規注文も頂けそうなので明日打ち合わせに行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿