2015年12月10日木曜日

ショルダーバッグ5 内外ファスナーポケット作製

届いた革を裁断しておきます。

 内ファスナーポケットのファスナー周りに使う部材です。コバスーパーの色が無かったので買おうと思ったら400円。悩みました。模型コーナーでアクリル塗料があったなと探しているとアクリル樹脂塗料というコバスーパーと同じ塗料を発見。しかも180円。

コバスーパーと比べると粘度は低いですが芯染めの革なので綺麗に色が載ります。同じヘラが1Fで150円、2Fで400円というのもありますしいろいろ探した方がいいですね。

内ポケットは3号コイルファスナーです。どの手芸店でも売っておらずなんとか100円ショップで発見しました。フラットとビスロンはいっぱいあるのにコイルがなぜ無い?
外ポケットは5号コイルです。これは新宿で購入しました。スライダーをロック無しに変更です。目に入る箇所はビニモ#8、菱目打ち3mmで縫っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿