2017年5月1日月曜日

信玄袋(印伝調生地)3 作製

残り1色の信玄袋です。

 今のところ実験的なので同じものを作る予定は無いので型紙は底以外はありません。本体は定規で測って裁断しただけです。型紙がなくちゃダメというのはありませんので、思いつくまま作製してもいいと思います。

 底と本体を縫い合わせます。端から5mmの位置に針を落としていますが、裏地はそれよりも数mm小さく縫い合わせています。
本体と裏地の袋の上部を縫い合わせます。Pコキを買いに近所を雷雨の中うろつきましたがどこも販売していませんでした。やはり都内に出ないとこういうパーツはありません。何があるのかわからないので買いだめしておいた方がよさそうです。

お店で工具の使い方の紙を一生懸命見ているオジサンがいました。たぶん初心者でこれから始めてみようかなという感じかと思います。
革の工具・金具使い方ツアーとか面白そうですね。
連絡頂ければ使い方ツアー同行します。

0 件のコメント:

コメントを投稿