2017年5月23日火曜日

アメリカンフラワー4 紫陽花リベンジ

リベンジです。

 前回は2cm径でしたが今回は1.3cm径で花弁を作りました。7mm違うだけで印象が違ってきます。4つの輪を本物のように形を整えます。
 専用液も有機溶剤で粘度を整えてから使いましたが、かなり使いやすさが変化しました。花の数の違いもあると思ったので一気に4倍に増やし、色も統一しました。
 花弁のすぐ下は白のフローラテープを使いました。中心は切り取ったペップの先端をボンドで貼り付け、強化用の専用スプレーを吹き付けておきます。
バケツ(小)の中にオアシスを入れ、まとめた花弁を挿します。オアシスが見えてしまうのでコケを付けて完成です。直射日光で撮影しましたが・・・。他に何枚も撮影しましたが本当にセンスがありません。
昨日の紫陽花(右)とは全然違うレベルです。独立した花を無理やりまとめた感じなのと色がうるさいです。
何度も繰り返すことが一番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿