2017年5月12日金曜日

ハンドバッグ5 金具(小判飾り持手)取り付け 完成  レザーパンツ 裾上げ 納品

小判飾り持手を準備します。

 穴の周辺に縫い穴(4mm)を開けて縫いますが、強度は必要ないためビニモ8号を使います。縫い終わったら生地を革に沿って切り抜きます。

オイルを塗り込み、金具を取り付けて完成です。

革:馬
生地:グレース
糸:ビニモ5番 ビニモ8番MBT
24×20×19cm 上部閉じた長さ38cm
 マチ幅があるので大きいお弁当入れてもいいですし、自由な使い方ができると思います。ガンガン使っていい味を出してください。
レザーパンツの裾上げ依頼です。ご自分で裾上げされたそうなのですが、剥がれてしまうということでした。皮革製靴用の強力な接着剤を使って1cm裾上げをして完成です。
畳んで保管したままだったので全体にうっすらカビが浮いていました。固く水を絞った布巾で表面のカビを拭き取り、乾いた布巾で乾拭きしました。これからの季節はオイルを塗り込むと余計な養分や水分を与えてしまい、再度カビが生える可能性があったので止めました。


午後、龍ヶ崎STEPへ納品しに行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿