2017年5月30日火曜日

アメリカンフラワー6 紫陽花

ピンクを作ってみます。

 花弁の大きさは一緒ですが形を水色と若干変えました。形作るのにだいぶ慣れてきましたが満足いく形は10個に1個できるかですね。
 ディップ液へ漬けてから引き上げるタイミングなどもわかってきました。引き上げた時のスピードと高さが重要です。
 3輪ずつまとめたものを束にして葉をフローラテープで一緒にして完成です。少し葉が大きすぎた感がありますね。
 前回同様太陽をバックに撮影しました。ピンクは透明感が無いように見えますが、光に当てるとステンドグラスのように透き通ります。
水色の紫陽花と並べてみました。やはり紫陽花はいくつもまとまった方が綺麗です。バケツだと中が見えてしまうのでオアシスやコケが必要ですが、ミルク缶のように上がしぼんでいる形だと入れるだけなので簡単です。

今週ルプランジュへ置きに伺います。クレープも頼まないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿