2017年5月22日月曜日

アメリカンフラワー3 紫陽花

革教室で音楽を流したりと自分なりに
変更してもいいということでしたので
見た目の変更で花を置いてみたくなりました。

ただ、花を置くのでは面白くないので
アメリカンフラワーで飾ってみたいと思います。
打ち付けたりするので教室中はどかさなくてはいけませんが。

 もうすぐ梅雨なので紫陽花を作ります。ワイヤーで形作ってから専用液に浸して膜を張ります。
 直射日光の下に置いてみると光が透けて幻想的ですね。ただ、店頭に置いてあった期間が長かったのか原液が濃すぎてうまく膜を張らせることができません。
なんとか完成させましたが自分のセンスの無さが・・・。紫陽花のようで紫陽花ではない。作り直し決定です。

ハワイアンリボンやシルバーもできるということを知った生徒さんが「先生は何がメインなの?」と。自分でもよくわかりません(笑)。30分ぐらい延長してハワイアンリボン講座とかもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿