2017年5月5日金曜日

ヘルメット塗装  ルプランジュのガトークレープ

世間はGWです。
たまには革などの作製に取り掛からず
違うことをします。

 今まで使っていたヘルメットが10年近くなったので新ヘルメットを購入です。中のクッションなどは変えていましたよ。

新ヘルメットは黒、白、赤しかなかったので黒を購入して塗装します。マスキングテープとチラシを使ってマスキングします。
さてどのようなデザインでしょう?
 乾かしている間に信玄袋を納品しにルプランジュへ。ケーキは左からガトークレープ、フルーツタルト、タルトフレーズです。宝石箱という言葉が本当に似合います。

 完全に乾いていませんが、塗膜と完全硬化してしまう前にテープを剥がします。はみ出た塗料をペンなどでタッチアップします。
クリアスプレーは各穴などを再びマスキングしなくてはいけないので、車やバイクの傷防止用のコーティング剤で済ませました。

デザインの正解は桜でした。色はパールライトレッドです。品番などは剥がしたかったのですが、クリアの下にあったのであきらめました。塗装で隠そうにも盛り上がってるので変な感じになってしまいます。ちょっとレディースっぽいですが綺麗にできたので満足です。
GWが終わったらどこか走りに行ってきます。

完成記念にガトークレープをいただきます。クレープが何層にも重なっていてどっしりしていますが、食べると軽く感じていつまでも食べ続けたくなります。層をフォークで切るスススッという感触が気持ちいいです。

GW期間中、ルプランジュでクレープ(苺&生クリーム、バナナ&生クリーム各250円)を作っているので気になる方はぜひ。残り明日1日しかありませんのでご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿