2017年5月24日水曜日

MK PLUS革教室

今日から午前の生徒さんが参加でしたので
電車の通勤ラッシュに参加です。
ラッシュのピークが少し過ぎているのが助かります。

昨日作製した紫陽花ですがデスクの上に置いてみました。う~ん、目立ちませんし何も変わりが無いような・・・。これはこれで話を広げるタネにはなりそうです。

最初は教える方も教えられる方も緊張感でいっぱいでしたが徐々に慣れてきたのを感じられるようになった気がします。ただ、その頃というのは慣れすぎて失敗しやすくなるので気を抜かないように何度も自分に言い聞かせます。

生徒さんが知りたい内容を汲み取って教えて
喜ぶ顔を見たときは嬉しいですね。
「そういうやり方があるんですね。目から鱗です」
と言われた時はニコニコしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿