2016年10月27日木曜日

浅草橋 革・ファスナー買い出し  セカンドバッグ 内ポケット縫い 本体への縫い合わせ

さくさく進んでいましたが内ポケットの生地が
数cm足りません。

行ってきました浅草橋。
M&Kヨコヤで生地と金具を購入しました。

 その後は定番コースのK-ファスナーに行き、ファスナーを購入です。他に金属用薄型スライダーが欲しかったのですがコイル以外だとエクセラ専用しかないそうです。エクセラは¥2,000/m。緊急では必要ないので次回ですね。

革は次回バッグ用に購入しました。すでに1mmに漉いてあったので漉き代が浮きました。
 購入した生地で内ポケットをミシンで縫います。内ポケットは仕切りのようなポケットが一つでファスナーポケットなどはありません。
 本体仕切りに内ポケットを仮止めします。菱目打ちで軽く穴を開けて縫い付けます。4mmピッチなので糸の太さを5番にしようか迷いましたが8番でよさそうですね。


M&Kヨコヤで完成品の通販を予定しているそうで、声をかけて頂きました。ただ、完成品のストックは無いので本格的に始まった場合、何を作るかですね。作りたいものを作って売れれば最高ですが、何が売れるのか一番の悩みどころです。

また、以前から「教室の講師をしてみませんか?」とも仰って頂いたのですが、
本格的に声をかけて頂きました。
まだどうするか決めていませんが、あらゆる事で
そろそろ変化するときなのかもしれません。

たまには酒も飲まずに真面目に考えます。
帰りの電車では生あくびが止まらず、
酔いとの戦いでしたが。


0 件のコメント:

コメントを投稿