2016年10月31日月曜日

セカンドバッグ 本体・マチ縫い合わせ2  バイクでベリーショートツーリング to 牛島25

ひたすら縫います。

 角は内外の差があるので縫い難いですね。先に穴を開けてあるので合わせながら進めます。繋ぎ目は漉いて重ねます。
 ファスナーのスライダーは外してあったので、取り付けてからファスナーエンドを作製します。テープは折り畳んでいます。
 引き手に飾りを付けて周囲を確認して完成です。ボンテックスを入れてあるのでカッチリとしており、自立します。
革:クロム鞣し
糸:ビニモMBT#8
コイルファスナー5号
28×18×7cm
内ポケット オープン×1
 豚カツパワーが切れてきたのでお昼は牛島へ。久しぶりの特厚ロースカツ定食です。小鉢は切り干し大根の煮物、漬物は沢庵と柚子が入った白菜、果物はリンゴでした。

ヒレも柔らかくて美味しいですが、ロースの脂も美味しいですね。店内のビールの看板が誘惑してきますがバイクなので我慢です。
帰りにピアスを納品しに龍ヶ崎STEPへ。お店が休みだったりと予定が合わず1ヵ月程行けなかったのですが、その間にピアスやブレスレット、バッグなどが売れていてビックリです。ありがとうございます。

「こういうのを作ってみて」とアドバイスを頂いたので作ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿