2016年10月14日金曜日

樹脂粘土 スイーツ 焼きリンゴタルト2 エクレア 焼き芋

焼きリンゴタルトが納得できなかったので
リベンジです。

 リンゴの並べ方やタルトの色をルプランジュで伺ってきたので、それに合わせて作製しました。もしかしたらもっとリンゴを並べた方がよかったかもしれません。
 クリームは時間が経つにつれて潰れてくるので少し多めに絞り出しました。ミントとチョコレートをのせて完成です。

前回よりも現物に近くなったと思います。
他、エクレアと焼き芋を作りました。エクレアは中に磁石を入れてあるのでくっつけることができます。チョコは茶色の粘土を被せた後、ニスでツヤを出しました。焼き芋は余った粘土で遊んでいたらこのような形になりました。立たせると『たけのこの里』になってしまうので横向きのままヒートンを付けてキーホルダーにしました。

ケーキはキーホルダーにすると破損してしまいそうですね。オブジェかメモスタンドが無難でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿