2016年10月25日火曜日

ショルダーバッグ打ち合わせ・デザイン  セカンドバッグ 型紙作製

午前中にお客様とショルダーバッグについて
打ち合わせを行いました。

お客様が想像している形に対して
どこまで近づけるかが難しくも楽しい駆け引きです。

形、革の色、糸の色、内生地の種類、ショルダーベルトの種類、
ファスナーの種類など決める項目がたくさんあります。
ただ、大抵のお客様は最後の方は疲れてしまい、
「お任せで」というのが多くなる気がします。

長い時間をかけて選んで頂きました。
ありがとうございます。

上をファスナーで開閉して裏側ポケットをマグネット開閉にします。パイピングは色を変えて目立たせます。

中はポケットを複数用意して整理しやすいようにします。カラフルな模様が入るとポケット位置が分かり難くなるのでシンプルにしますが、単色はつまらないので何か模様が入った生地を探します。

昨日のデザインをもとにセカンドバッグの型紙を起こします。中はミシンで縫えそうですが周囲は手縫いですね。


夕方、知り合いの農家へお米を受け取りに行きました。あの人懐っこい犬がいるお宅です。お米を準備して頂いたのですが、犬小屋の近くだったので近づくしかありません。

「ん?人が来たぁ!遊んで遊んで!撫でて撫でて!お腹お腹!帰るなぁ!よっしゃまた来たぁ!遊べぇ!撫でろぉ!」というのが読み取れるぐらい絡んできます(笑)。
うしゃしゃしゃ~と遊んできました。


0 件のコメント:

コメントを投稿