2016年10月11日火曜日

樹脂粘土 スイーツ 焼きリンゴタルト作製

次は焼きリンゴタルトです。

 タルトの下部分は昨日のうちに作っておきました。ですが、乾燥するにつれて色が濃くなり思っていた色と違ってしまいました。

白は紙などに塗料を出しておいて半乾燥させておき、ティッシュでその塗料を拾ってポンポンと粉砂糖を表現しました。プラモデルの汚し塗装みたいな感じですね。

リンゴは『へ』の字に作った塊をカッターで1つずつ薄く切り出します。塊だとなかなか乾燥しません。
 タルト下部分にリンゴをのせて焼き表現を入れ、ニスを厚めに塗ります。クリームは口金を変えてふんわりとさせました。ミント代わりに造花の葉をのせます。チョコレートは写真用紙に印刷して作りました。

リンゴというよりカボチャの煮物に見えるような…。


こちらが本物の焼きリンゴタルトです。比べるとタルトの色がかなり違っているのが悔やまれます。悔しいので他ケーキも作ってみます。

磁石やメモスタンド用の金具を埋め込んでもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿