2016年10月17日月曜日

軽量粘土 スイーツ マカロン 他色々

樹脂粘土から軽量粘土に切り替えてみます。

 Hearty Softという粘土を使用しました。かなり軽いですね。触感は発泡スチロールのようで掘削ができないので固まる前に形を完成させないといけません。しかも乾燥が遅いので変形しやすいです。

定番のマカロンを作りましたが強度が心配です。間にクリームを挟んだのでヒートンはクリームを通過するようにし、抜けにくくしました。
 マカロン用に色付けして余った粘土で色々作ってみました。ハロウィンカボチャや雪だるま、ブドウなどを作りましたが、グレイス(粘土)と比べると淡い感じになります。


クッキーの抜き型を使って丸以外の形のマカロンです。桜、梅、桔梗です。

まだ2種類ですがグレイスはリアル、Heartyは絵本というイメージです。パテで慣れているのでHeartyはストレスが溜まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿