2016年9月30日金曜日

カメラケース バイアステープ縫い 完成  ルプランジュ

ひたすら縫います。

 ポーチより小さいので少し気分が楽です。バイアステープは灰色で内生地と色を合わせています。
 両面のヘリのバイアス処理が終わったらひっくり返します。傷やシワが付きやすいので素早く行い、形を整えます。

革:サドルレザー 焦げ茶
コイルファスナー5号
14×10×4cm
 厳密にはベルトループにカラビナを付けて完成です。どこかにあったよなぁで探しきれていないので買いに行って取り付けます。
マチに低反発シートを貼っているので少しのショックなら吸収できます。内縫いで作るとタンニン鞣しの革でも柔らかな印象を感じます。ダイヤモンドステッチの影響もあります。いろだけでなく、形でも変わるので面白いです。


バイクでフラッとお出かけしてきました。交通安全週間ということで安全運転です。利根町のルプランジュに行ってエクレアを購入、美味いですね。家に着くと箱の中が大惨事になるのでケーキは買えませんでした。

コーヒーや紅茶も注文できるので外のベンチで
優雅に食べるのもよさそうです。
今度晴れたらやってみます。
雑談をしているとデザート型のアクセサリーなど
色々なアドバイスを頂きました。
栗ポーチのお客様もそうですが、
ちょっとした話からアイデアが膨らみます。
大変助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿