2016年9月2日金曜日

浅草橋 革買い出し  ジブリの大博覧会  iPadケース デザイン

打ち合わせで決定した革を買いに
浅草橋へ行きます。

 8号帆布のオレンジというのがなかなか見つからず、ずっと探していました。日暮里やネットでも全敗でしたが浅草橋の金具屋で見つけました。すごいぞ浅草橋。

これで救助縛帯入れをやっと作ることができます。待ってろイチゴオレ!
 いつも通り午前中には終わったので気になっていたジブリ展へ行ってきました。浅草橋から浅草線と大江戸線を乗り次いで六本木駅へ。

チケットを購入しエレベーターで52階へ。最初に乗った人が降りるときには最後になるという可哀想な設計は定番です。1.5mぐらいのトトロが出迎えてくれます。

トトロの次はレッドタートルのコーナーがあります。そのまま進むと30年分の資料が壁にビッシリ貼られています。

52階から50階に降りるとオフィシャルショップがあります。ジブリショップなどを定期的に覗いているので特に欲しい物は無く、パンフレットを購入して帰宅です。このトトロはショップの最後にいました。


iPadケースのサイズやデザインを起こします。実物を見せて頂きましたが大きいですね。革は来週に届く予定です。



~ジブリの大博覧会について~
9月に入り人が少なくなるだろうと思っていたのですが、どのコーナーにいっても人だらけでした。係の人が「立ち止まらずお進みください」と案内していましたが読み物が多いので動きませんし動けません。ショップ内も同様に動けません。
隣のレストランでジブリ作品をイメージしたメニューが
食べられるということですが、100人以上(もっと?)並んでいたので
最初からあきらめました。
ジブリ作品全部が好きという方は楽しいと思います。
ですが特定の作品が好きという方には
正直、1,800円はかなり高く感じました。
大人も乗れるネコバス代でしょうか。
行った人が知り合いにいたらパンフレットを見せてもらえれば
内容は大体一緒です。
というか人が多すぎて資料が見れません。
料金を高くしてもいいので時間+入場制限でゆっくり見てみたかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿