2016年9月22日木曜日

カメラケース ポーチ3 アイデア 型紙作製

プレゼント用にと2つの注文を頂きました。

 1つはヌメ革で作るカメラケースです。保護用にクッション材を入れたいのでダイヤモンドステッチにした方がよさそうですね。
 デザイン画を元に型紙を起こします。作りはウエストポーチなどと一緒です。
 もう一つはポーチです。何を入れるか不明なので様々な用途に使えるようにカメラケースよりも若干大きめにします。
 こちらも作りは一緒ですが柔らかい革に種類を変えようと思います。雨続きということで久々に革や資材をポチッとな、しました。届くまでは自分用の何かを作ろうと思います。
以前スイカのポーチを作ったのですが、購入されたお客様から『秋なので栗のポーチを作れますか?』と連絡がありました。作ったことはありませんが、『作れない』とは言いたくありません。少し時間を頂いて作製する予定です。

マロンのスペルって何だろうと調べていて知りました。マロンってフランス語なんですね。英語だとchestnutです。

0 件のコメント:

コメントを投稿