2016年9月29日木曜日

ポーチ3 バイアステープ縫い 完成

バイアステープを縫います。

 ビニモ30番を使って手で縫います。ミシンだとパイピングに使った玉縁芯が厚すぎて縫えないためです。
 やっと両面のバイアステープ縫いが完了しました。時間掛かりすぎなので他方法も考えた方がいいですね。
 表裏ひっくり返して引き手に飾りを付けて完成です。ダイヤモンドステッチ内の綿がいい感じに膨らんでいます。

革:ミンクル(0.8mm) 白 ピンク
コイルファスナー5号
12×17×5cm
内ポケット×1
ファスナーはピンクを発注したのですが、ピンクというよりサーモンピンクですね。革もそうですがネットよりも実物を見て買った方がいいことを痛感です。

もう1件、バイアステープ縫いが待っています。気分転換にフラッと出かけるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿