2016年9月6日火曜日

iPadケース 型紙作製 芯切り出し ウエストポーチ考察

革が今日届く予定なのでそれまでに型紙を起こします。

 ベースにする透明ケースは届いているので、その大きさに合わせて作製します。留めはマグネットやホックではなく差し込み方式です。
 芯はボンテックスとスライサーを場所によって使い分けます。構造は単純ですがタブレットを持っていないので透明ケースのみで作るしかなく、不安が募ります。

さてあとは午前指定にした革が届くのを待つだけですが・・・。
届く気配が無いので気になっているウエストポーチを考察します。買い出しに行ったときに使用してみたのですがポケット数が少なかったせいか微妙に使いにくいものでした。また、思ったよりも小さく感じました。体との比較でしょうか。

買った生地を入れてデジカメを入れたら中がいっぱいになってしまい、一泊ツーリングにも使えないのでは?と思いました。ショートツーリングには十分な容量です。下の型紙がウエストポーチ+5cm(縦横)のサイズです。かなり大きくなりそうですが、次回はこの大きさにして作ってみます。黄緑の在庫が無くなったので何色にしましょうか。

革は結局届きませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿