2016年3月8日火曜日

イスカバーアイデア  スカルリングアイデア  ポテトチップス伊勢えびのアヒージョ味

手帳入れですがマグネットの手持ち在庫が無く、
止まってしまいました。
近所に売ってるだろと思っていたら最小で18mmしかなく、
その大きさだと手帳入のような小物には
開閉時に生地や革に負担が掛かってしまいます。

東京まで出れば小さいのがありますが通販の方が
電車賃より安いので発注、納品待ちです。

 他、注文を頂いていたイスカバーのデザインを進めます。肘掛けがあるためソファーのように被せて終わりというわけにはいかず、どのように留めるかで悩みます。カバー交換する度に肘掛けのネジを外すわけにもいかないので背面と座面を分割してマジックテープ留めとゴム留めにしようと思います。
 他、注文を頂いていたシルバーのスカルリングも同時に進めます。人間の骸骨に忠実にするかアニメやエイリアン、般若のようにするか色々描き出します。フェザーリングやペンダントトップはありますが、スカルは初めてなので要領を得るのが難しいです。

ワックスよりもクレイシルバーで仕上げた方が早そうです。
ここらで一休みです。恒例の気になったので買ってみました。コイケヤのポテトチップス『伊勢えびのアヒージョ』です。伊勢えびをいつ食べたのかわからないぐらい昔なのとアヒージョを食べたことがないので、この味で正解なのかわかりませんが美味しいです。ふと空を見上げた時に「あっ飛行機」というように、遠~くに「あっエビ」という香りを感じます。ビールに合いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿