2016年3月24日木曜日

バッグ リペア修理 型紙作製  眼鏡ケース作製開始

リペア用の革は漉きを依頼しているので
着予定は明日です。
それまでに型紙を作ります。

 内袋は解体してあるのでそれをもとに型紙を起こします。伸びなどもあるので以前の状態になるようにします。内ポケット用がかなりの広さなので革が足りるかが不安です。
 委託販売先でお客様がポーチなどを手に取るけど入れる物を悩んで買わないということが何度かあったそうです。伺ったとき目の前で見ている方がいらっしゃいましたが、購入にはなりませんでした。
「まずは目的があるもの」をなど色々とアドバイスを頂いたので、そのアドバイスどおりに作ってみようと思います。
最初は眼鏡ケースにしました。

型紙を起こして革と生地を裁断します。革は周囲を漉いてあります。下部はガマ口、上部はポーチの工程と一緒です。

ミシンで一気に縫い上げます。

オレンジ革は半裁を買ったのですが使える部分が無くなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿