2016年3月29日火曜日

スカルリング2 作製開始  キーホルダー 作製  打ち合わせ

やはりスカルリングは作り直しです。
コツはわかったのでサクサク進めます。

 棒に付箋紙を巻いてクレイシルバーを盛ります。大体の形を作製して削り出していく工程は変わりません。宝石を留める石留め金具もこの時にはめておきます。
 上の画像からかなりドクロに近づいたことがわかります。柔らかいままだと削れないのである程度乾いたら表面を削るようにします。また、表面が完全に乾いたからといって付箋紙を外してしまうと裏側が乾いていないので割れてしますかもしれません。
乾燥時間は多めに取った方がいいです。ドライヤーでも強制乾燥できますが熱くなるのでご注意ください。
乾燥している間にキーホルダーを作ります。花の形の革が特売していたので何種類か購入、組み合わせてカシメで留めます。
花弁にはスワロフスキーを接着しました。これに金具を取り付けてキーホルダーにします。


午後は修理したバッグの納品でお出かけしました。かなり喜んで頂けて嬉しかったです。その場で新品の発注を頂きました。
ありがとうございます。

また、ペンダントトップの作製依頼も頂きましたが、総お任せという難題。頭が爆発しそうです。

ソメイヨシノもかなり咲いてきましたね。街並みが桜一色になる春らしい季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿