2016年3月4日金曜日

バッグ修理 完了  ショルダーバッグ6修理  ルプランジュのケーキ

本体とマチを縫い合わせたらコバに被せる
合皮を準備します。

 ミシンと格闘しながらだったので途中の写真はありません。ズレないように押さえつけながら一踏みずつ針を進めます。

縫い終わったら糸の処理をしてひっくり返して完成です。外ポケットも開閉しやすくなりました。ファスナーも全交換、ショルダーベルトも問題ありません。
 ショルダーバッグ6の金具が外れてしまったということで修理です。打ち付けが足りなかったようです。同じカシメで打ち付けて取れないことを確認しました。他のカシメも取れないよう再び打ち付けています。

午後はルプランジュへ行ってきました。下から苺のモンブラン、ショートケーキ、スフレチーズケーキです。ショートケーキを食べたのですがスポンジはふわふわしてるけどしっとりしていて美味しいです。ポテトチップスとは違います(笑)。予想通りシュークリームとエクレアは無かったのですが、「2個なら作れます」の言葉に「お願いします!」と即答。楽しみが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿