2016年3月15日火曜日

眼鏡購入 スカルリング作製開始

眼鏡をかけていたことを忘れてヘルメットをかぶろうとして
ドロンジョ様の仮面のように変形してしまいました。
数年使っていて交換時期だったので購入へ。

 過去に購入したのがJINSだったので同じ店ではつまらないと思いzoffへ。事前にネットで下調べしてこれがいいかなと予定していましたが実際にかけてみると、まぁこれが似合いません。

店員さん(女性)と相談して上下バイカラーの眼鏡を購入しました。何種類か進められた中で「似合いますよ」と笑顔で言われたのが決め手です。単純です。
スカルリングです。何度も下書きして作製のイメージを広げます。クレイシルバーを準備して大まかな形を作り出します。目に石を入れるので受け用の石枠を入れて成形していきます。

左が大まかに削っていった段階、右が徐々に細かく成形したものです。陰影がハッキリしたことがわかると思います。ここまではナイフとモデラだけなので道具を増やして仕上げていきます。息を止めながらの作業なので「ふぅ~」と一息つくのも大きくなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿