2018年3月14日水曜日

MK PLUS革教室

春の陽気です。

 生徒さんのトートバッグ完成です。底は内縫いですが本体は外縫いで縫い目が目立つ使用です。ここから裏地はどうするか、金具は付けるか、どの革を使うかなど次に何かを作るときに選択肢が広がるにしたがって楽しみも増えます。

これは他の生徒さんが作ったポーチです。幅が狭く家庭用ミシンの筒縫いなどの機能が使えないので腕ミシンを使って仕上げました。外は緑、中は迷彩というジャングルに持っていっても違和感無しです。
こちらも外はヌメ革なので経年変化していきます。

いつもそうですが、「できた!」と喜ぶ顔を見るのは嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿