2018年3月2日金曜日

ショルダーバッグ16 作製・完成  ショルダーバッグ15 完成

色違いのショルダーバッグです。

 裏技を使ってヘリ漉きしてきました。裏地は付けませんが、なるべくコバが出ないようにヘリ返しなどを行います。

アクリル製のショルダーベルトのみだと安っぽい感じがしたので革を漉いて縫い付けました。1.5m必要なので革の確保が難しく同じように何個も作れません。

引き手に飾りを付けて完成です。

革:ガーボン
糸:ビニモ8番
14×24.5×5cm
ファスナー 金属5号

ファスナーは2色を使って1本にしています。誰もが考えそうですが、少しずつ差別化を出しています。

ショルダーバッグ15も同じようにショルダーベルトを縫い、ハンドプレス機で取り付けました。15はボルボ革です。

少しDカンの位置が低かったですね。そのままショルダーバッグ16、17を作るとDカンも同じ位置になってしまうので再設計が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿