2018年3月13日火曜日

L型財布(ロング)17 革裁断

L型財布(ロング)16の型紙を使って17を作ります。

ただ、触った感じが厚く感じる・・・。1mm厚として購入しましたが1.2mmでした。3枚重なる場所だと3.6mmになってしまい、菱目打ちなどを打ったときに少しのずれが貫通するときには縫い穴が大きな波になってしまいます。
裁断したときに『?』だったのでベタ漉きし直すのは難しいですが、マチぐらいでしたら漉き機でベタ漉きできそうです。


午前中は車でつくばへ。
バイクの速度感に慣れていると車がすごく早く感じるので
スピードは出しません。
流れに乗りながらポケ~っと走っていると
前を走っているミニバンがウィンカー出さない、
その前の車にピッタリくっつくという運転だったので
少し離れながら走っていました。
1車線から2車線になったとたんにミニバンは遅い車を追い抜き。
「ここって白バイ多いって聞いたことあるなぁ」と
思っていたら藪からいきなり白バイが出現。
まさにドンッという感じで加速してその車を追跡。
遠くでミニバンが捕まってドライバーが外に出されていました。
リアルで警察24時を見た気分です。
バイクじゃなくてよかったぁと思った出来事でした。
帰りに同じ道を通ったら同じ場所で白バイが待機していました。
対向車線の先には免許取ったばかりっぽいバイクが2台。
捕まっていないことを祈ります(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿