2018年3月22日木曜日

買い物  ミシン調整

朝から買い物ツアーです。

パイピング用の押さえが欲しかったのでアポを取ってから
幸田ミシン商会様へ伺いました。
押さえの詳細を伺っているときにミシンの糸調子について
色々と原因と思われる可能性を伺うことができました。
ミシン針の番手を落とす、ヒザの押さえの高さなど
たくさんあることがわかりました。

それから日暮里、浅草橋、東京と買い物ツアーに行き帰宅。

帰宅後にミシン不調の考えられる要因を一つ一つ潰していきます。下糸を20番の糸に変更、針も番数を変更して押さえに気を付けながら縫いました。それだけでもかなりの違いを確認することができました。本当に助かりました。
ありがとうございます!
ただ、20番手の糸が近所には売っていないので色を揃えていくのはまだ先です。

0 件のコメント:

コメントを投稿